あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

夏目雅子さん命日

2020年09月11日 | 日記・エッセイ・コラム
1985年9月11日、急性骨髄性白血病で27歳の若さで逝去した
今日は夏目雅子さんの命日(本名:西山雅子 旧姓:小達雅子)

また偲ぶ日が来たことに時間の過ぎる早さに驚きも・・
逝ってから今年で35年
1957年12月17日生まれ、元気でいたなら今年で63歳となる
永遠のアイドルで天真爛漫な笑顔で元気を与えてくれた人 

死因は白血病とされてきたが抗がん剤の副作用による肺炎との見解も・・
年が近い事もありメディアでその姿を見ると「自分も頑張ろう!」で思えた若かりし頃(^^♪
私はというと・・
まだ誰かの為にやることが残っているようで生かさせています
※写真はネットより借用しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿