あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

夏目雅子さん命日~一年の早さを感じながら

2023年09月11日 | 日記・エッセイ・コラム
今年もまた同じ時代を駆け抜けてきた人の命日がやってきた
同じような文言となりますが・・
1985年9月11日、急性骨髄性白血病で27歳の若さで逝去
今日は夏目雅子さんの命日(本名:西山雅子 旧姓:小達雅子)

逝ってから今年で38年
1957年12月17日生まれ、元気でいたなら今年で66歳となる
永遠のアイドルで天真爛漫な笑顔で元気を与えてくれた人
死因は白血病とされてきたが、抗がん剤の副作用による肺炎との見解も・・
年が近い事もありメディアでその姿を見ると「自分も頑張ろう!」と思った若かりし頃(^^♪
※写真はネットより借用しました
私はというと・・
まだ誰かの為にやることが残っているようで生かさせています
*** *** *** *** ***
今朝の最低気温は22.2℃で、ここ数日は熱帯夜から解放され、少しずつ秋に(^^♪
話は変わるが・・ 先日、チャルメラ(5袋入り)が¥600していてびっくり
ちょっと前までは¥300ほどで買えたのに・・(笑)
様々な商品が便乗値上げ的に上がっていて、安くて手軽だった商品も今は昔の事に
ガソリン代も田舎なので運搬費がかかり、1literで¥191.0もする
またその場しのぎの補助金を出すようだが、ガソリン税を撤廃してくれた方が一番いいのに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏目雅子さん (都月満夫)
2023-09-11 16:29:14
当時は大騒ぎでしたね。
人気絶頂でしたからね。
今なら治るかもしれない病気なのが悔しいですね^^
したっけ。
返信する
不治の病 (あきし)
2023-09-11 19:50:29
こんばんは。
あの当時は確かに不治の病の病名でしたね。
癌は早期発見さえすれば今は治療可能な病気になってきた。
返信する

コメントを投稿