あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

♪屋根よ~り低~い鯉の~ぼ~り♪

2021年05月04日 | 土佐清水市
♫屋根よ~り 低~い 鯉の~ぼ~り♫(笑)
でかいフラフの泳ぐ鯉のぼりもいいけれど

このような鯉のぼりはほっこりする

お孫さんが増えるたびに増えていったんだろうなぁって
爺、婆の笑顔が見えてくる
落窪からの太平洋

天気は下り坂で明日の昼過ぎまでは雨予報
GWのヘルプ要請も後一日(5日)だけとなった
4日の宿泊予約客は50%ほどで明日は昼過ぎには終わりそうですね(^^♪
県外ナンバーの車も多く見かけたが
今の所は感染予防が行き届いているようでコロナ感染者の情報は今の所は無し
*** *** *** *** *** *** ***
先日、徳島でのバレーボール大会で感染した高知でのコロナ感染濃厚接触者の検査もはぼ終わったようで感染者が14,12,15名で昨日は10名に
感染経路不明者は2名だけで後は濃厚接触者
今日、感染者が一桁ならバレーボール大会でのクラスターは一段落か?
<追伸>4日、12名のコロナ感染者(※11名は濃厚接触者)
昨日、徳島では過去最高の60名のコロナ感染者の発表が・・
とにかく今は県外をまたぐ移動はしない事
それしかコロナ感染を抑え込むすべがない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tudukimituo1028)
2021-05-05 10:58:21
今は大きな鯉のぼりは見なくなりましたね。
私が子どもの頃はポールなんてありませんから、父が鯉のぼりをあげて鯉のぼりをあげてくれました^^
したっけ。
返信する
Unknown (akishi_2014)
2021-05-05 16:05:58
こんにちは。
子供の頃は3世代同居が普通だったから見かけたけど
田舎でも大きな鯉のぼりは珍しくなりました・・
個人宅より今はイベントで川渡りとかで何十匹と泳いでる(笑)
返信する

コメントを投稿