あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

落窪海岸と・・ちょっと嬉しい事

2019年05月21日 | 落窪海岸

過日の落窪海岸

この日も雨で波浪注意報が発令されていた日だった

幡多路の売りは青い空、白い雲、青い海の海外にいるような風景

でも、どんよりとした空と白波の立つ荒れた海

これが太平洋かと思うほど穏やかな日もあるが、これもまた太平洋の姿

松崎海岸⇒落窪海岸⇒千尋岬へ

化石漣痕の連なるこの景色は、地球の成り立ちを教えてくれる

そして、ちょっと嬉しい事 サニーマート土佐清水店での出来事

いつもは屋上から買い物に行くために見た事がなかったのだが・・

この日は宝くじを買うために一旦、店外に

戻って買い物をしようと入ろうとして目にしたものが

雨の日でも足を運んでくれる人へのちょっとした気遣い、心遣い

素直に「ありがとう」と思うか?「客寄せの為にやってるだけやろ」と思うか?(笑)

落窪海岸の荒れた海の景色もそうだけど

気の持ちよう次第で、しょうもない事でも記憶の中に留まる

日々の暮らしの中で起こるちょっとした心温まる景色

その小さな小さなしあわせたちが疲れた身体を心を癒してくれる

20日(月)週明けは、前日からのまとまった雨となっています

でも、明日からは幡多路に青空が戻りそうですよ(^^♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿