あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

籠の中の鬼灯~三原村

2018年01月09日 | 幡多郡三原村

今日は失業認定日で四万十市のハローワークまで

折角、遠出したのだから冬の「ヒメノボタンの里」を見てみようと

三原村~「ヒメノボタンの里」(星ヶ丘公園)まで

小屋に「やまびこカフェ」の看板が新設されていた

これはいいPRになるね

池もすっかり掃除されていて水面にただ風紋が見えるだけ

やっぱり今の季節は何もないんだなぁって思いながら歩いていると

摘み取られることもなく残っていたんだろう

ホオズキ(鬼灯)がまるで鳥かごに入っているかのように

中に赤い実が残ったままで・・

「綺麗だぁ」って思わず見入ってしまった風景

赤い袋になるのが6月頃かな?

それが思いがけないホオズキの冬の姿に得した気分になって

 撮影:2018/01/09(TUE) 三原村「ヒメノボタンの里」で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿