あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

新公園『ウエストパーク』~旧・レスト竜串園地

2023年04月20日 | 土佐清水市
4月10日(月)ぶらり散歩の時の事
いつもは『SATOUMI』まで行って戻ってくるのだが、時間があったのでちょっと先まで
旧・レスト竜串園地まで来ると、公園整備事業が終盤を迎えていた
公園整備の完成予定はGWに入る4月28日までの表示に
公衆トイレ側に看板らしきものが出来てた
『ウエストパーク』
名称看板は立派ですね
子供たちのいい遊び場になりそうですね
これから、均して駐車場に?
ちょっとした高台になる?
国道側から見ただけだが・・
残すのは駐車場のアスファルト舗装だけのような感じもするが・・
工事車両の大きさからもその大きさがわかります
潮風にも対応できる処理はしているとは思うが・・
SATOUMI従業員用の駐車場からの風景
GWにかけての周辺整備をしているようであちこちで草木などを集めた後が(笑)
竜串湾の夕暮れ時
桜浜海水浴場からの夕景
今日も一日が何事もなく過ぎてゆく
*** *** *** *** ***
4月20日(木)今日は月に一度の交通安全の日で横断歩道に立つ日
最近は仕事でほとんど参加出来なかったが久しぶりに(^^♪
いつもは誰も利用する人もいない横断歩道だが、今日は可燃物ゴミ出し日で
近くの人がゴミ出しで横断歩道を利用してくれて初めて仕事を(笑)
仕事はGWに入るまで暇で月末まではのんびりで出来そうです
この時期の季節の言葉としては「山笑う」だろうけれど、こちらは初夏の陽気に


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週休二日 (都月満夫)
2023-04-20 11:33:33
今は工事現場も週休二日なんですね^^
したっけ。
お役所仕事 (あきし)
2023-04-20 16:28:12
こんにちは。
週休二日労働が出来るなんてモデル工事とはいえ
やっぱりお役所仕事なんでしょうね。
そのせいか?
工事が始まった時の完成予定は3月末だったような・・(笑)

コメントを投稿