あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

海亀が産卵に~桜浜

2019年06月26日 | 竜串海岸(桜浜)&見残し

今年も竜串・桜浜に海亀が産卵に来たことが6月24日に確認されました

他にも例年だと3ケ所くらい上陸するポイントがあるので今後も上陸が期待できます

親亀はこの距離をゆっくりと歩いてきます

約60日で子亀が海へと旅立ってゆきます

それまで見守って下さい

砂浜には他にも足跡が

そして、親亀や子亀が歩きやすいような綺麗な砂浜にするのは人間の役目

7月7日の海開きの前に清掃が行われると思うけれど

綺麗な砂浜は地元の人々の気持ちを映し出す鏡のような気もする

 撮影:2019/06/25(TUE) 桜浜に海亀が

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

26日(水)は雨の予報だったが、朝方は晴れていて今は曇り空

明日は一日雨になりそうで、やっと四国地方も梅雨入りかな?

昼過ぎに「九州北部、四国、中国、近畿が梅雨入りしたとみられる」との発表あり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿