あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

入田ヤナギ林の「菜の花」~ちらほらと

2018年03月06日 | 四万十市(旧中村市)

四万十川にかかる赤鉄橋より少し上流の河川敷にある「入田ヤナギ林」

ここで咲く1,000万本の「菜の花」  「四万十川花紀行・菜の花まつり」が予定されています

暖かな一日で、これまでの最高気温が15.9℃まで上昇した幡多路

今日は「失業認定日」でハローワーク四万十まで

ネットでの開花情報がないので帰りに寄ってみた

パンフレットなどでよく見る風景の所は「菜の花」は確認できず

少し、離れた場所でちらほらと咲いているのを見つけました

この感じだと・・ 見頃となるのは、まだまだ先のようですね

2016/03/22に撮影した「入田ヤナギ林・菜の花」の様子

「春分の日」前後に「咲いている~」と実感できるほどに咲いてくれたらいいのですが・・

 撮影:2018/03/06(TUE) 「入田ヤナギ林・菜の花」~ちらほらと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿