あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

空飛ぶクジラと少女~叶崎「黒潮展望台」

2019年02月18日 | 叶崎&黒潮展望台

土佐清水市大津にある叶崎・黒潮展望台

ここに私のお気に入りのレリーフがあります

クジラが空を飛び、その背に少女が乗っているもの

勝手に「空飛ぶクジラと少女」と題名をつけてみたが・・(^^♪

R321足摺サニーロード沿いにありますので見てみて

ここからの夕陽はそろそろ沖の島に沈んでゆく頃で

最後の「ダルマ夕日」を見れないかと期待して待ったが・・

分厚い雲に隠れてしまった

ちょっとだけ顔を出してくれたが、また雲の中に

まだまだ明るい東の空には月齢12.2の上弦の月が

4~5日もすれば沖の島に落陽しそうな感じです

そうなれば叶崎「黒潮展望台」から見る今シーズンの「ダルマ夕日」は終了となる

ラストチャンスに期待して条件がいいようなら通ってみますか?

 撮影:2019/0217(SUN) 黒潮展望台のレリーフ「空飛ぶクジラと少女」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿