あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

生きていくこと

2011年09月20日 | 日記・エッセイ・コラム

Pho110920

この水槽の中にも一つの小宇宙の世界があり、日々の暮らしの中で繰り返す毎日

日々、同じサイクルで過ぎていく時間  それはそれで幸せなことかもしれないけれど・・

ただ最近特に「自分のやりたいことは、こんな事じゃなかったんじゃないか?」と思う事が多々あって

生活するうえでは、働いて収入を得なければ生きてはいけない

今の職場にて9/21日付で、一年間努めた部署(昼勤務)から宿直(深夜勤務)にシフト変更

昼勤務から深夜勤務の一日のサイクルに身体が馴染むまで、ちょっと大変かも

勤務時間は22:00~07:00なので、これからは昼間にぶらり散歩?で撮影したものをアップ出来るかな?

今回のシフト変更を自分自身にプラスになるように考えて・・・

この歳になると厳しいが・・ある意味でこれからの人生のシフト変更を考えるいい時期かもしれない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日トウルマの夕日を見ることができました。快晴... (青い船)
2011-09-24 07:11:37
昨日トウルマの夕日を見ることができました。快晴で、風もなく雲もなく条件は最高でした。洞窟から光が入り始めると、神秘的な光景に感動!! 時間が入り時を刻んでいることを(地球が回転していることを実感できた瞬間でした。) 唐人駄馬の唐人石から太平洋を望むと失われた十支族が黒潮にのってこの地に降り立ったのでは!! ロマンを感じました。私の新しい古代の時が時刻を刻み始めました。
春にもぜひ新たな時を刻むために訪れます たくさんのトウルマの夕日の情報ありがとうございます。 これからも大切なトウルマの夕日ブログに刻んでください。
返信する
青い船さんへ (akishi)
2011-09-25 01:45:25
青い船さんへ
コメント有難うございます。
「秋分の日」にトオルマを見られていたのですねぇ。
私は坂の途中に2台の三脚の立っていたすぐ後で撮影していました。
何度見てもこの神秘的な光景には感動します。
是非また秋とは違った「春分の日」のトオルマを!
返信する

コメントを投稿