あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

夏雲と雨雲の鬩ぎ合い

2022年07月29日 | 日記・エッセイ・コラム
7月29日(金)朝からころころ変わる天気で
仕事の為、車で国道に出るとザァ~っと突然雨が降りだして
少し走ると雨雲を抜けたようで青空も見えたりしてて
落窪海岸からの足摺岬方向
夏雲と雨雲が鬩ぎ合って勢力争いを(笑)
黒い雲がお街(左側)を覆っていて雨が降っているようです
この後、お街・元町は雨だった
大浜まで来ると、水平線上から虹が見えて停車して撮影
「虹って見るの久しぶりだなぁ」と思いながら眺めてた
ちょっとわかりにくいが・・
水平線上から虹が出てて
真ん中くらいにうっすらと虹が見えてます(^^♪
仕事帰りには太陽が顔を見せて、台風5号が発生してるとは思えない天候に
明日の天気予報は大雨となっているが・・
台風はコース的にはかなり外れているので、台風の雨雲がどれだけかかるかで雨量も変わりそう
昨日の時点では納涼花火大会は行うとの事だったが・・
*** *** *** *** ***
8月20日までの宿泊状況表に人数が記入され、キャンセルがなければ次の休みは20日(笑)

途中一日くらいは休めることを期待してガンバですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿