あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

長沢「月光桜」0321~6分咲き?

2021年03月21日 | 長沢「月光桜」
昨日の暖かい雨も深夜にはやんで
ここ数日の暖かさに「見頃になっているかも?」と行ってきた
道路側からでも「咲いてる」とわかるほどに(^^♪
20日(土)から始まっているライトアップ2021
今年のライトアップは4月4日(日)まで、19:00~21:00の予定
いい感じで今年も咲いてくれています

まだ蕾も少し残っているので長沢「月光桜」6分咲きを本日宣言(笑)

この様子だと満開は23日頃になると予想(笑)
ゆえにライトアップ最高の見頃は22~26日になるかな
29日の満月の日には散り始めていると思う
去年は開花が遅くてライトアップを延長したが、今年は最終日(4/4)は葉桜かも・・
※あくまで個人的な見解なので悪しからず(^^♪
23日頃にもう一度、月光桜の開花状態を見に行く予定です
幡多路の天気は28日(日)が雲時々雨で、27日迄は晴れの予報
通っていて「なぜ、やらないのかなぁ」と思っていた事が今年は(^^♪
まず一方通行の案内
それと駐車スペースのライン引き
ただ幅が狭くて軽自動車でも乗り降りは苦労するかも・・
これで少しはスムーズに通行出来るかと
国道から入った所の案内板
この「月光桜」が目印です
本日より混雑が予想されるので余裕を持ってお出かけください
みんなが楽しい思い出を持って帰れるようにご協力ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿