あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

やっと咲いた!

2012年03月02日 | 足摺岬・おおどトンボ公園

やっと足摺岬にある『おおどトンボ公園』の紅梅(種類はわからないけれど・・)が見頃になってきました

Pho120302a1

例年だともう少し早く開花していたような気もするけれど、今年の寒波の影響かも??

Pho120302a2

Pho120302a3

近くによるといい香りがしていて、ミツバチ達も忙しく花から花へと飛びまわっています

そして、いつもの散歩道沿いにある緋寒桜もほころび始めました

Pho120302a4

今週は雨の予報が多くなっているけれど、この雨が過ぎれば本格的な春の訪れになりそうな予感がします

 撮影:2012/02/26(SUN) 足摺岬・おおどトンボ公園他にて


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は春の訪れが遅いようですね。 (やっとかめ)
2012-03-02 17:56:51
今年は春の訪れが遅いようですね。
早咲きで有名な伊豆の河津桜も例年より2週間くらい遅れているようで…
でも、季節は着実に一歩ずつ春を連れてきてくれています。
梅に、桜に、藤…私もソロソロ春の予定をたてなくては[E:note][E:note][E:bleah]
返信する
やっとかめさんへ (akishi)
2012-03-02 23:31:15
やっとかめさんへ
コメント有難うございます。お変わりありませんか?
もう寒いのには厭きました[E:happy01] そろそろ暖かい季節が恋しくなってます。
明日は太陽が顔を出してくれそうなので、夜勤明けにぶらり散歩の予定です。
草花をめでるにはいい季節が近づいています。
返信する

コメントを投稿