あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

戻ってきた~我家のカマキリ

2017年10月02日 | 幡多の昆虫たち

今日は天気予報通りで朝からシトシトと雨が降っていて

家の片付けを再開 残りの単行本から手をつけてやっと今日選別、移動が完了

その後、下駄箱と本棚の解体作業となり16時過ぎにやっと終了

可燃物の日にはゴミ袋が最低でも2袋分は出る(この前は5袋、出すだけでも大変)

可燃物の日に出せるゴミ以外に、リサイクルや粗大ごみに出すものもある

ちょっとずつでもやって行けば片付くでしょう

まだ、2階にたどり着かない(´;ω;`)ウゥゥ  しかし、多いなぁ

で、今日で3日ほど姿を見ていなかった「我家のカマキリ」さん

昼過ぎに見た時も姿が無くて「何処かに行ったんだろうなぁ」とちょっと寂しい気分に

今日の片付けが終わった16時頃 ふと目に入ったのが「カマキリ」さん

「戻ってきたんやぁ」(こんな事ってあり?)

何か、ちょっと嬉しい気分になった自分ってアホやろか(笑)

さっき(17:30頃)また見に行ったら、同じ所でじっとしてた

「余程、この場所が気にいってるんやねぇ」ってこんなんありやろか

その内、何処かに行くんだろうけれど・・ それまでは楽しみにしてます

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

18:00現在 四国の水瓶・早明浦ダムの貯水率 85.2% 今日の雨で少し増えるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿