目指せ! 標高1122メートル

山の神にお供して歩きつづける、ある山のぼら~の記録。ネイチャー、冒険の本もとりあげるよ。

リハビリ山行後、筋肉痛に襲われる!

2018-04-24 | 山雑記

 筋肉痛にも効くフェルビナク

GWを目前に控えた4/22(日)、少しは歩いておくかと、1月のスノーシュー以来という久々の山行に山の神と繰り出した。山行記録は、後日アップということで、今日は無残な顛末を。

私はここ20年くらいは筋肉痛とは無縁だったのだけれども、かなりひどい状態になった。そもそもが腰痛が脚へ下りてきていて、ふくらはぎには常にハリと違和感があった。そこへもってきて登山だ。当然来るよね。

下山後にすでに痛かったけれど、翌月曜日は完全なる筋肉痛。そして本日火曜日にいたっては、足をひきずるほどに悪化。朝両足のふくらはぎにフェルビナクを貼った。先週まで腰に貼っていたやつだ。少し痛みはマシになったけれども、時間が経つにつれ、効能も薄らぎ、会社から帰る頃には、またぶり返していた。とくにもともと腰痛を発症していた側の左足がひどい。

そういえば、いつも山登りの翌々日に脚が痛いという山の神。私と同じではないのかと脚の状態を尋ねるとなんともないという。

なに~? おかしい!

今回は私だけが苦しんでいる。

明日目が覚める頃には、少しはやわらいでいるだろうか。

【第2類医薬品】ビーエスバンFRテープV 40枚 ※セルフメディケーション税制対象商品
クリエーター情報なし
大石膏盛堂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛撃退の最終兵器! | トップ | 花の都公園から平尾山・大平山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山雑記」カテゴリの最新記事