39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

先ずはつまみ食いから

2014-08-29 22:37:00 | ギター

こんばんは
第二の甲子園、全国高校軟式野球の準決勝は広島の崇徳高校と岐阜の中京高校が延長30回まで戦ってまだ決着しませんね。
あしたは31回から再開してまたサスペンドすると46回からですか?
こうなったらどっちも優勝としたいところですが、残念ながら準決勝でそうしても決着をつけないと行けません。
頑張れ崇徳!
・・・
一方で今日のカープは中日相手に今日も延長戦です。
10回を終わって3対3、ココで負けていては巨人阪神に離されますよ。
11回表で3点取ったかと思うと裏で2点取られて、ハラハラしながらなんとか逃げ切りました。

20140829

・・・
今日はレオンハルトのチェンバロでゴールドベルグ変奏曲を聴いています。
1曲目のアリア、奇麗な曲ですよね。
「こんな曲をギターで弾けると気持ちいいだろうなぁ」
と思って楽譜が無いかなと探していたら、ありやした・・・
津田昭治・編の「ギター・ソロで弾くJ.S.バッハ名曲集」
【楽譜】バッハ:ギター・ソロで弾くJ.S.バッハ名曲集/津田昭治・編 - ウインドウを閉じる
・・・
お恥ずかしい事にこの楽譜は買って来ただけで満足していて、どれも弾いた事がありません。
先ずはつまみ食いから始めてみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿