39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

今日は気が抜けましたか?

2014-08-28 22:36:09 | ペット

こんばんは
今日は朝一番から愛犬ジローを病院に連れて行きました。
というのが、前からのアレルギーらしき全身の痒みは食事制限などで良くなったのですが、一カ所だけどうしても痒いところが残っていたからです。
この写真は結果的にエリザベス・カラーと言うんですか?半円錐形のカバーを付けられてふて寝をしているところですが、鼻のすぐ下が赤くなっています。(わかりにくいですね)

Dsc00893

この鼻の下がこの前ボクがブトに噛まれたときのように腫れて痒いので、やたらと畳とかカーペットにこすりつけて、血が出るまでこすりつけてどんどん悪化して来たからです。(毛がほとんど抜けています)
病院では痒み止めの痛い注射をされて、さらに塗り薬を付けようかと言うことにもなったんですがベロでペロリと一なめするだけで意味がなくなってしまうので、薬は塗らずにとにかく掻かないようにするためにこんなことになりました。
まあ一週間もすれば治るでしょうからしばらくの辛抱ですね。
・・・
今日の収穫

Dsc00890

・・・

Dsc00891

・・・

Dsc00892

・・・
土石流による死亡者は72人行方不明者は10人、もう一週間も過ぎると生存は絶望的でせめて奇麗な形で収容される事を祈るばかりですね。
・・・
今日のカープはヤクルト相手に完敗でした。
相手は最下位とは言ってもお互い勝ったり負けたりのちょっと負けが込んでいるだけで、そんなに弱いと言うことではないと言うこと、カープはちょっと勝ちが多いだけでそんなに強いと言うことではないと言うことです。
それでも最終的にはほんの少し勝ちが多いところが優勝するので、気を抜いたところが負けると言うことです。
昨日の勝ち方が派手だったので今日は気が抜けましたか?・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは 39さん♪ (puni)
2014-08-29 13:06:31
ジローちゃん 早く治るといいですね。
エリザベスは初めてですか?
病院から借りてクゥにつけていたエリザベスを
目を離したすきに あずきに食い破られたことがありました。
わんこはしゃべれない・・・と言いますと
最近ひどい事件がありましたね。
盲導犬は痛くても叫ばないよう教育されている
・・・と 聞いただけでも 涙が出ますのに
ひどいことをする人間がいるなんて
悲しくてたまりません。
盲導犬と飼い主さんは一体なんですから
これは 人を刺したのと同じこと。
本当に許しがたい事件ですね!

ジローちゃん
かゆいときは おと~さんって呼ぶんだよ

しめじみたいな きのこですね。
本当にたくさんの種類があるんですね。
毎回 つぶやいてしまいますが(~_~;)
食べれたらいいのに・・・
パートに出て10日目 3キロ痩せたpuniでした(^○^)
返信する
puniさん こんにちは (39ギター)
2014-08-29 13:24:05
パートから帰ったとき飛びついて喜ぶワンコたちの姿を想像しています。
ジローはエリザベスが今回初めてで、いくら後ずさりしても外れない事が分かったら諦めたようです。
いまは昨日した注射が効いているので痒がりませんが何日かして痒くなって来たらどうなるんでしょうか。
仕事中の盲導犬を痛めつけるとは嘆かわしい人がいるものです。
報道を見て模倣犯が出なければ良いのですが・・・
これで器物損壊ですからコレもおかしいですよね。
仰る通り盲導犬などの障害のある人を支援している犬はその障がい者と一体そのものなので、傷害罪を適用するような法整備がいりますね。
欧米先進国ではそれに近くなっているんじゃないでしょうか。
ボクは男の子だからウィリアムが良いな・・・
早くエリザベスを外してやりたい39でした・・・
返信する

コメントを投稿