39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

帆布と皮でできたレトロな雰囲気のもの

2012-10-27 14:29:16 | 雑談

こんにちは
久しぶりに街をぶらぶらしてきました。
東急ハンズは年末と言っても随分早いですが、年末になると手帳類がたくさん展示されています。
ボクはそんなに手帳をつける方ではないのですが、最近は物忘れがひどいので出来るだけ手帳につけるように心がけています。
・・・
さて番組の途中ですが・・・
六弦音曲覗機関ではゾロ目が発生しそうです。

Photo

ぼくがいま覗いたところでは一歩手前で、再度入り直せばゾロ目なんですが今回はどなたかに譲ると言うことで、さて誰がゾロ目をゲットしたのでしょうか・・・
・・・
で、昨日の記事にもある通り来月のボクの還暦に合わせて家内が何かプレゼントと言うことで「万年筆はどう?」とか言ってくれたのですが、万年筆は2本持っていて中字と中細をブルーブラックとブルーで使い分けているので「3本目があってもなあ・・・」
それじゃあ、「何か欲しい物を自分で買って来て」ということで東急ハンズに言って前から欲しいと思っていたA5サイズの手帳を頼んできました。
手帳もいろいろと使って見ているのですがどれもしっくりと来ないで、いまは無印良品の20穴バインダーを使っていますが、頼んだのは持っていて楽しくなるような帆布と皮でできたレトロな雰囲気のものです。
金属リングの物は嫌いなので中身は普通のA5サイズのノートが入る物にしました。
一週間後ぐらいに自宅に配達してくれるそうです。
楽しみですね。
・・・
帰りはまっすぐ帰るのはつまらないので広島駅まで歩いて途中の中古レコードショップによりました。
ここでも買い物をして、しばらく身動きのできなかった自分をやっと解放してきました。
レコードについてはまた報告しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿