39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

もう少し遅く生まれたかった

2014-08-12 22:22:12 | 雑談

こんばんは
さ~て、今日は火曜日ですがはや週末気分
明日からお盆休みの5連休です。
ギターの弦を張り替えてギター三昧としたいところですが、アーチェリーに依る筋肉痛との駆け引きで、今も30分ほどギターを弾きましたが指の動きが悪く左腕も疲れやすい、アウトドアとインドアのバランスが難しいところです。
明日13日は先ずお墓参りですね。
14と15日は特に予定はありませんが、ノラリクラリとするかゴロゴロするかダラダラするか、どうも無駄に過ごしてしまいそうなので思い切って宮島を散歩しようかとも思っています。
今年の夏はそれほど暑くないので、たまには夏の宮島も良いかもしれませんね。
あれ?今日は宮島の水中花火大会でしたっけ?いや、昨日が延期になって13日ですね。
まあ宮島はいつ行っても混雑しているので花火の日を外せばいつでも同じですね。
・・・
今日8月12日は日航ジャンボ機の墜落事故があった日ですね。
25年ぐらい前ですよね。
あの頃ボクは東京から全国を飛び回っていたので、運が悪いとその飛行機に乗り合わせていたかもしれないですね。
実際、そのときの会社の同僚でその飛行機に乗る予定だった人がいて、何かの都合で乗らなかったと胸を撫で下ろしていたのを覚えています。
たしかそのすぐ後、アメリカのコンピューター事情の視察で2週間ほど出張して、行きも帰りも墜落したのと同じジャンボ機なので家内は何キロか痩せたそうです。
まあ、飛行機事故は続く事があるので少し心配でしたが、若いときは怖いもの知らずですよね、アメリカを西から東から横断的に見て回れる事で有頂天でした。
あの頃のコンピューターはIBMからPCが出た頃でまだパーソナルなものではなかったですね。
ネットワークも今のようなインターネットはなかったですね。
西海岸の大きな本屋さんに行ったとき、ネットワークの専門書コーナーにNetWareの書棚があってその隣がNINTENDOだったのは少し滑稽でしたね。
昔の事を思い出してしまいました。
・・・
あれから大型コンピューター、オフコン、ワークステーション、パソコン、いろいろとやってきましたが、今の一家にパソコン数台の時代が来るとは想像してなかったですね。
良い時代になったもんだが、ボクとしてはもう少し遅く生まれたかったな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿