39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

アルバイトをしないといけないですね

2014-08-31 22:46:46 | アーチェリー

こんばんは
今日も一日アーチェリー三昧でした。
ランドに着く手前の廿日市市佐伯庁舎の横の広い道路に大型バスが停車して大量の高校生がいました。
みんなアーチェリーのケースを持っているので、ランドで合宿をして帰るのかなと思っていました。
ランドに着くと何やら試合の準備らしい雰囲気でしばらくするとさっきの高校生が大挙してやってきました。
と言うことで今日は正式な名称は分かりませんが高校生のアーチェリー大会がありました。
当然、その間は広い射場を占拠するので我々一般は他の射場で打つしかありません。
ボクはフィールドコースのOUTの1番を占領しました。
そこは杉や竹の林の中で小川が流れています。
せせらぎの音を聞きながら心地よい風に吹かれながら残念な事に蚊に刺されながらでしたが、おもえばいつもより快適に練習が出来ました。

Dsc00896

・・・

Dsc00897

・・・

Dsc00894

・・・

Dsc00895

・・・
フィールドアーチェリーは山の中を巡ってその中に配置してある的を狙って射つ競技です。
山の中ですから的が上になったり下になったり、足下も平らなところはほとんどなく、距離も10mから60mとまちまちです。

Dsc00898

この的は距離25m弱おそらく23mぐらいです。普段はひとつの的に3本しか射ちませんが練習なのでいちいち歩くのが面倒なので12本全部まとめて射ってあります。
コレぐらいの距離だと矢が一カ所にまとまってくるので継ぎ矢(つぎや)など矢のトラブルが多くなるので普段はせいぜい6本射ちなんですが、ちょっとサービスですね。
本当はリリーサーがまた別の借りモノになったので慣れない事もありあまりまとまらない状態なんです。
先日の新品購入1ヶ月で壊れたリリーサーはアメリカまで送り返して調べると言うことですが、こちらとしてはそんな気の長い事に付き合えないので返品すると言うことで話を付けました。
返品してもお金を返してもらっては結局自分のリリーサーがなくなるので、お金を足してもう少し良いリリーサーをオーダーしました。
最近出た最新型なので少し日にちがかかりますが、コレなら待てますからね。
8,000円程度の差額が発生すると思います。
・・・
リリーサーの事などいろいろと考えながら射っているとつい失敗してしまいました。
カラ射ちですね。つまり矢をつがえないで弓を射ってしまったんです。
大きな音がして、弓が壊れたかと思いましたが幸い壊れた様子はありませんでしたが、大切なピープホールが飛んでしまいました。
ピープホールと言うのは望遠鏡の接眼レンズのようなものです。
念のためにランドのインストラクター氏に点検を頼んでピープが飛んだ意外は壊れてないと言うことでホッとしました。
仕方ないのでとりあえず新しいピープホールを買って取り付けました。
コンパウンドボウは倍率の高いレンズを使用するのでこのピープホールにもレンズが入っています。なので結構高いんですおそらく7,000円ぐらいですね。(まだ払っていません)
さらに念のために弦も交換することにしました。
今の弦は3月に取り替えてまだ半年なんですが、この半年間は以前の1年分以上にも相当するぐらい射っているのでだいぶ痛んでおり、今回のカラ射ちで見えないところが痛んで今度は突然切れると言うことにもなりかねないので念のためですね、交換することにしました。
コレも結構高いんですよね。(多分10,800円)
全部締めて26,000円ぐらい、どうしましょう、アルバイトをしないといけないですね。
・・・
と言うことでいろいろありましたが、いゃ~アーチェリーって楽しいですね・・・

アキアカネですか?

Dsc00903_2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿