39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

やっと自分を取り戻している

2012-07-07 22:46:38 | 雑談

こんばんは
今日もいつものように午前中に母の様子を見に行って、一週間前と比べるとずっと良くなっているのに一安心。
話も以前より出来るようになり、行動もしっかりしてきた。
逆に、頭がはっきりしてくるにつれ自分の状況がよくわかってくると情けなくなるらしい、愚痴を漏らしだすとエスカレートして泣き出す、一通り言いたいことを言って泣き終わるとあとはケロッとしてしばらくすると頑張るよと言う。
iPadでまだ名前の無い初孫の写真や動画を見せると、最初に見せた写真が一番印象が強いらしい。すでに姉の手で大きく印刷して額縁に入ったものがあるので今のところはそれが一番良いらしい。
姉夫婦は写真事務所を経営していてその辺は抜かりが無い。
1時過ぎに姉が来たので少し話をして、初孫の写真をまた見せて「じゃああと頼むね」といって帰ってきた。
・・・
家に帰ってしばらく落ち着くと、買い物が気になりだした。
お米が少なくなっていたので、スーパーに行くことにした。
スーパーでは、5kgの無洗米とバナナと納豆と煮豆と冷凍の今川焼それに菓子パン、晩ご飯のおかずになるものは煮豆ぐらい、あとは備蓄してあるものでしばらくやって行けそうなので何も買わなかった。
今日の晩ご飯のおかずは、「大阪王将の餃子」、キャベツとレタスのサラダ、みそ汁、なすの煮浸し、キムチ、等々
主婦不在の2日目はなんとかクリアした。
問題は月曜日からですね、息子も娘も仕事で僕も仕事、晩ご飯以外は自分のことは自分でやること。
僕は5時半に仕事が終わったらすぐに晩ご飯の準備、幸い自宅で勤務なので通勤などの時間差はない、ごはんは無洗米なので計って水を入れてしばらくして火をつけるとすぐ炊ける、あとはおかずで冷蔵庫・冷凍庫・レトルトや即席の食料、これらの中から選ぶだけで良い。
と簡単そうに書いているが実際は段取りが悪く、なかなかうまく行かない。
まあそんなもんだろう・・・
・・・
しっかり面倒を見てこいと言って家内を送り出したので弱音は吐けないが、昨日今日と余裕が無くなっているのは確かである。
ギターを弾いてない、ジローの散歩をしてない、ブログもイマイチ、何日かすると慣れてくるだろう。
・・・
10時過ぎになってテレマンのターフェルムジークを聴きながら、やっと自分を取り戻している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿