39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

やっぱりそうだったのか・・・

2016-02-07 22:31:02 | 日記

こんばんは

久しぶりのアーチェリーは疲れました。

たった3週間なんですが間を開けるとその間に筋肉が楽をしているのでちょっと射っただけで疲れを感じました。

ということでいつもは5時頃までやっているんですが今日は3時頃には帰りました。

家に帰るとすぐに「じゃあスーパーに行って!」ということでまたすぐ車でスーパーに出かけて、しこたま買い込んできました。

・・・

そうそう、今日の題名のない音楽会は村治佳織・奏一が出るんだったですね。

忘れていましたが、家内が録画しておいてくれました。

村治佳織は病気で休んでいましたが、久しぶりに見ると元気になっているようですね。

ギターは旋律も伴奏も同時に弾ける楽器で、面白い太鼓のような音も出せるんです、とやっていましたね。

あの音はあまり好きじゃないですけど、ビゼーだったですか?なかなか迫力のある演奏でびっくりしました。

奏一と五嶋龍でパガニーニのバイオリンとギターのカンタービレをやってくれました。

これもまた素晴らしい演奏で、パガニーニがギターの曲を多く残したのはどうやら同時代にギター弾きの女性がいたらしいということです。

やっぱりそうだったのか・・・ですね。

・・・

ブログ記事を書きながらダウランドのリュート曲を聴いていますが、だんだん眠たくなってきました。

疲れているので今日はぐっすりと眠れそうですが、明日の朝は身体中がギシギシと悲鳴をあげているでしょうから、起きるのが大変だ・・・