フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

面白さには案外国境がない

2020年08月01日 13時38分48秒 | 日記
ぬたりはレトロな自販機が好きでかなり多くの店舗に行っている。なぜか群馬はこういう自販機については全国髄一の稼働台数を誇り、お店自体も特色があり、レトロ自販機好きには聖地のひとつともなっている。住んでてよかった群馬県。
でも、レトロ自販機は自販機自体の老朽化という問題があり、未来は決して明るくない。実際置いてある店舗の閉店は近年加速しつつある。先日も埼玉県にある店舗が1つ歴史に幕を閉じた。ぬたりも行ったことのある店舗だった。
んで、ここにはぬたりが最近チェックしている動画配信者の方が訪れていたりする。

よりによってアメリカ人である。
レトロ自販機巡り自体、「大しておいしくも安くもないじゃない」と言われ、日本人の中でだって楽しさがなかなか理解してもらえないものであるが、洋の東西問わず、ヒットする人にはヒットするんだな、と。

ちなみにこの動画のスティーブさん。

日本語ベラベラ。
下手な日本人より日本語うまいぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるRPGシリーズの死 ~グラ... | トップ | ライディング・ロケット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事