松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

7月4日に生まれて、ません。

2016-07-03 12:20:47 | 日記・エッセイ・コラム

 明日は独立記念日です。映画のタイトルを意識しています。戦争映画です。トム・クルーズです。今はテロと言う戦争が主流となりました。怖いです。

 一日、音楽がある生活は、悪くないです。昼から午後の11時まで。全部は聞けませんでしたが、櫻井翔が司会ということもあって、なかなかタイムリーな企画でした。彼が年取ったら、お父さんのような顔になるのか、とかね。

 羽鳥アナはいくらギャラをもらうんだろか、と気になりましたが、オーケストラの皆さんは長時間大変でしょうね。座間シンフォニック・コンサート会場での、絢香の「三日月」は、印象に残りました。6年半ぶりのテレビ披露だそうです。

 花は、田園の風景と良く合います。だから潟上市のブルーメッセから奥の上虻川までの道中は楽しいです。勝手に家の前の花を撮っていると、おかあさんが出てきて、「おはようございます。花っこ綺麗だもんだがら」と言えば、「ああ、んだが。いいよ、いいよ、きれいに撮ってけれ」なんて感じで会話します。

 農家は植物を育てるのが専門だから、花も上手です。心にゆとりがある証拠でしょう。

 あの雨の中、巨人・ヤクルト戦は中止かと思いました。今は晴れてきました。曇り空で撮った写真を、撮り直しに行きたいところですが、まあいいでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初アサガオ | トップ | 田沢湖畔で食べた、山菜そば。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事