松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

クマが怖くて、人間やってられるかい。

2017-06-22 15:06:53 | 日記・エッセイ・コラム

 小泉潟公園の花菖蒲が気になっています。もう咲き始めた頃なんだがな。散歩コースが無くなって、うつうつとしている人がどれだけ居るだろう。あんまり居ないか。

 田んぼ脇から入るコースまで行ってみた。ロープがあった。踏み込んでもいいが、一応良識のある市民のフリして、やめといた。いい加減、解放せんかい。

 と言いつつ、先日新聞に載ったサツキの大家を訪ねて行った。「どうも。見せてもらっていいスか?」と言ったら「電話した方ですか」と言われた。なんもです。電話帳で調べて来ました。

 新聞に電話番号載せたらそれぁガンガン電話来ますわな。交換手を雇いたいくらい、とおっしゃってましたね。街の真ん中にビニールハウスを持っている、凝り性の方でした。

 太平山三吉神社から県道28号へ出ると、サンクスがありますね。サンクスから南へ100m以内の所にあるお屋敷です。

 根っこへのこだわりが凄い人で、クレーンでないと持ち上げる事が出来ない株もありましたっけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メシが、まずくなるツラ。 | トップ | 男鹿が、ゲスな理由。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事