松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

白人の差別感情は生まれつきで直らない

2017-10-29 07:36:31 | 日記・エッセイ・コラム

 ダルビッシュ・有が、ホームランを打った選手に人種差別を受けたという記事があった。

 これは幹事長風に言えば、全く当たりません。東洋人離れしたダルちゃんの顔に黄色いサルとは。

 白人の優越感は生まれつき自然にはぐくまれたもので、直りようがない。黒人を奴隷として使う心理や召使いの感覚は、日本人には想像し難い。これはもう、持って生まれたものだ。という文章を見たことがある。

 それは嫌悪感とも結びつく。オリンピックで黒人が金メダルを取ると白人は喜ぶが、それはコンプレックスの裏返しだ。頭を使わないでいい事は、やつらに任せておけ、みたいなね。

 それよりもピッチャーの起用法が、おかしくないか。ダルちゃんと前田はセットで出て来る。

 黄色いサルの不始末は、てめえらでしろ。みたいなことなんじゃないか。オレには、そう見えて仕方がない。日本人は同胞意識が強いから、それを利用しようなんてね。いつまでも通訳なんか付けずに、自立しろや。って思われてんじゃないか。イチローやダルが、流暢な英語を話すのは知ってるが、特別待遇はいかんね。

 ロバーツ監督は沖縄生まれだそうだが、それともサービス精神でやっているのかい。

 

  ps. グリエルってヒスパニック系の浅黒い選手だったわ。なんてこった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田opaオープン | トップ | 隣人の贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事