松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

縄文が世界中で一番古い文化、これは間違いない。

2018-01-09 14:37:50 | 日記・エッセイ・コラム

 韓国は10億円を凍結して、自分らも同額拠出するとか。おもろい奇手を繰り出してまいりました。お前らはマジシャンか。

 韓国が日本の報道機関を乗っ取っていることを最近知りました。バンクーバーの時、キムヨナの点数が不自然に高かったことを、なぜ報道しなかったのか。それで合点がいきました。

 NHK始め皆、御注進報道に偏るのが不思議でしたが、そういうことでしたか。

 相撲に関して坂上忍が執拗に食い下がっているのを見て、頑張っているなあと思っていました。良く考えると、韓国出身の力士は居ないもんね。栃乃和歌くらいだってね。だから大勢に影響ないもんね。

 テレビが詰まんなくなって、ネット情報を良く見るんですが、縄文時代の終わりに弥生人が来て、稲作が始まったってえのも、間違いらしいね。もしあの頃、朝鮮半島から渡来人が大挙来ていたら、今頃日本は韓流ブームどころか、まるまる朝鮮化していたでしょう。だから渡来人は朝鮮系ではない。

 日本が大陸文化に染まらないわけは、それだけ昔から人間が出来ている(完成している)からなんだね。

 あらゆる文明が日本発祥というのも、痛快でいいですよ。でもまじ、1万6千5百年前の縄文文化より古い文明はありませんからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマを殺して、何が悪い。 | トップ | 後味が後ろ髪引く、畠栄の切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事