松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

「当たり前」のすごさ。

2014-04-29 07:09:34 | 日記・エッセイ・コラム

朝起きて、新調のジャンパー(アウター?ジャケット?ブルゾン?)

を羽織って、ジッパーを上げようとしたら、引っかかり、

無理やり引っ張りあげた。

嫌な音と共に、かなりの抵抗があった。

見ると「YKK」のしるしはなかった。

P4290362



安けりゃ、いいってもんじゃない。

100円ショップで買う文房具の、使い心地の悪さ。

デフレマインドが染みついて、「当たり前」の使い勝手の良さを

忘れてしまっていた。これが果たして文明国家のあるべき姿

なのだろうか。最先端の生活と言えるだろうか。

違うだろう。

きょうはこれから象潟へ行く。

池田修三の版画を見るために。

今頃、修三先生の凄さが分かった。

10年も住んでいた土地なのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたりまえの風景、レンギョ... | トップ | 池田修三という版画家 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事