松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

かみこあにプロジェクト2018・プロローグ

2018-09-01 16:37:14 | 日記・エッセイ・コラム

 念願の上小阿仁、行って来ました。1年ぶりの八木沢集落。堪能して来ました。あそこを車で回っている人が居たけど、意味ないと思います。


 この奥まで来て、ゆっくりとその自然を味わうのが、かみこあにプロジェクトだと思います。
 この空気。このまとわりつくトンボ。時折降る雨。すべて楽しめます。雨はオーバーハングした樹木や、小屋や、展示物でしのげます。濡れたって別に構いません。ただ、ヒルだけは注意しました。草むらを歩くのですが、草刈をした所以外は、歩いてはいけません。


 森香織先生のインスタレーション。橋に架かった染色された布。あれが上小阿仁プロジェクトを象徴するものです、私には。

 最初に行った年に見たからです。それが今回、ありました。


 夏野菜たっぷりの、お母さんたちのカレー。これも私にとっては、味わう展示物です。


 まるごと、八木沢を感じて来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビは、宮川選手を攻めるな。 | トップ | かみこあにプロジェクト20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事