松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

腕が痛いよう~。

2022-04-20 17:41:02 | 日記・エッセイ・コラム
 モデルナの副反応は、あれで終わらなかった。次第に腕の痛みが激しくなった。もう腕を置く場所が無い。どういう態勢になっても激痛が走り、眠るに眠れない状態が深夜1時くらいまで続いた。

 眠りを妨げられると人間は正気を失う。夜泣きで眠れなかった子育て時代を思い出した。腕一本、外せるものなら外したかった。

 今でも痛い。でもまあ眠れる。ダル重の感じは今もある。ちょっと動くと動悸が来る。最低限の水遣りとメダカにエサと、ペットボトルをゴミステーションまで持って行った。あれは考えた。チャリが一番楽だと思い、チンタラ漕いだ。普段、平らだと思っていた地面に、傾斜のあるのが分かった。行きはよいよい、帰りは登り。みたいな。

 20度近い気温に、毛糸の帽子をかぶって水を撒くオレを、犬の散歩のレディが不審の眼差しで見て行った。代謝が落ちている関係で、薄着は寒いのよ。

 参ったな~。モデルナには。3試合で、1勝2敗だわ~。

 ほんと腕に針が残っているかと思ったよ。頭まで左手が上がらないので、風呂とシャンプーやめにする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目のモデルナ、好きかも。 | トップ | 朝顔の種まき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜明け前が一番暗い、がんばれ (^ん^)
2022-04-20 23:32:57
友よ、この闇の向こうには、輝く未来がある、、、4回目、5回目、6回目、、、
返信する
君のゆく道は・・ (松美)
2022-04-21 14:43:24
そうだね。3回では済まないね。♪キミのゆく道は、果てしなく遠い やんなるわ。やらない、やらないって、言いながら・・。結局、この続きは次号へ続く・・。ってなるんかな。悲しいな。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事