松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

ウイルスは、進化のための設計図だ。

2020-03-18 08:16:06 | 日記・エッセイ・コラム

 コロナウイルスを生き物扱いする人がいる。空気中に何時間生きている、という言い方は間違いだ。ヤツらは、殻をかぶった遺伝情報に過ぎない。

 だから人間、1回は罹るべきだ。なぜならそれは神がつかわした人間改造(ヴァージョン・アップ)かも知れないからだ。

 という思いで、わたくしはその時代に流行するウイルスを積極的に取り入れるようにしている。人より多く、新しい空気を吸って歩く。

 次の人類に進化するかも知れないチャンスを、みすみす逃すつもりはない。

 神様が人類を改造したいと思った時、どうすると思いますか。

 空からウイルスをばら撒くのですよ。それは彗星に乗って、やって来るかも知れないし、流れ星かも知れない。

 人間がサルからヒトになった時、カミさまは遺伝子を大幅に入れ替えた。手と足のすべての関節、背骨と頭の接合部が一挙に更新された。

 アフリカの金鉱脈を発掘するために、このサルたちは使われた。今ある南アフリカの鉱山はすべて、彼らカミさまが掘った、以前からあるものだ。

 アフリカが人類発祥の地だというのは、このことからも補強される。

 小林よしのり氏は、いいこと言うね。人間に生まれたからには1回は、コロナに罹ろうじゃないか。わざわざ不況を、作り出す必要はない。

 専門家の意見を聞いてからなんて、悠長なこと言ってないで、見たら分かるだろう。見てないから、分からんか。自治体の長も、黙って見てないで手を打たないと。学校は始めるべきだよ。特に田舎は。ここで、差を付けちゃえよ。

 またコロナのこと、書いてしまった。今、ブームだから、しょうがないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナは友だち | トップ | 片山さつきは、カミさまにな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事