松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

日本人は元々イヌイットだったらしい

2023-03-30 12:21:28 | 日記・エッセイ・コラム
 今から4500年前。地球には1つの大きな大陸があった。パンゲア大陸という。ノアの洪水はこの時、起こった。その原因は月だ。月の水が地球に降って来た。つまり太陽系に激変が起きたからだ。
 地球内部は相転移を起こし体積が大きくなった。それに伴いパンゲアが移動を開始。今の配置になる。日本列島のうち、東日本は大陸から離れて漂流し始めた。それは対岸の渤海付近ではなく北東アジア。もっと北の、イヌイットが暮らす場所だった。
 イヌイット=エスキモー。イヌイット、イコール限りなくアイヌのことだ。だから縄文土器の模様はアイヌの衣服と同じで、遮光器土偶の目はイヌイットが狩りに使うゴーグルの形をしている。
 
 さてここからは前にも言ったが、東日本は回転しながらフィリピン付近まで南下する。青森が一番暖かかった。下を向いていた。だから縄文文化の中心だった。鳴き砂が太平洋側にもあるという事実が、逆転を証明している。
 同じように北海道も西日本も、回転しながら大陸を離れ、南から海を渡ってくるモンゴロイドを受け入れることになる。中でも大船団を組んで出航し、戻って来なかった北米インディアンのテス・ラル・ワット族の首長チーフ・ダン・ジョージの証言がある。自分から38代前の事だという。
 南アメリカのインディオも、赤道を越えてポリネシアへ、そして日本へ、航海することが出来た。
 こんな分析結果がある。インカの末裔であるケチュア族のミトコンドリアDNAと、世界2万7千人のDNAを比較した結果。564文字あるコードの中で、わずか2文字だけの違いで、あとはすべて一致した人が見つかった。それがアイヌなのだ。その現代アイヌは、埼玉県戸田市で発掘された縄文人のミトコンドリアDNAと100%一致した。同じくケチュア族の女性も、古代インカのミイラから抽出したミトコンドリアDNAと100%一致した。

 つまりムー大陸は存在しないが、環太平洋文化圏が同質ならば、それはムー文明と呼べる。

 平和だった西日本は、大陸からやって来た渡来人、ヘブライの風習を持った王に率いられた騎馬集団(大和民族)に席巻される。これがガド族なので、その王をミカドと呼ぶ。

 フォッサマグナに近い長野県に、安曇野(あずみの)という場所がある。安曇野の海人族は昔、ここは海だったという。それは、そんなに昔の事ではない。邪馬台国の時代だ。

 という話を、ずーっと読んでいましたのです。WBC以前も、日本人の優しさ、節度ある振る舞いが話題になっていましたので、それはどこから来るんだろうと、ルーツを気にしながら読んでいたのです。騎馬民族じゃないな。自然と共に生活する縄文人だな、やっぱり。

 仙台育英、残念でした。あまり勝つ意欲が見えなかった。4番の左打者、さいとう君は終始笑顔でした。打席に立った時も楽しそうだったし、ベンチでも笑顔でした。彼が特に、印象に残っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ家出 | トップ | さしぼ、いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事