松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

デンマークの、ボートチームを見に行ったら・・。

2021-06-24 19:31:58 | 日記・エッセイ・コラム
 午後から天気が上がったので、デンマークチームのボート練習を見ようと行った。しかし残念ながら、午後の練習はなし。看板が掲げられていた。
 だよなあ。見る人に合わせて、練習するわけじゃなし。前に一台居たので、ついて行った。向こうもガッカリ。しかしカメラ持参なので写真だけは撮っていた。お互い様でした。

 実は別の会場へ行っていた。誰も居なかった。そこは三種町に近い場所。2016年に水上スキー国際大学選手権と17年に水上スキーの全日本選手権が行われた水路。ほぼ大潟村を1周した。なーんだ、船越に近い方か。

 メンバーのプロフィールが書いてある。男子は身長2mのやつと197cmのペア。女子のペアは、187cmと183cm。おいおい、オレでも見上げる高さかいな。女子はロンドン銀メダルとリオ銅メダルのコンビ。最強じゃないか。35歳で現役。凄いね。

 認知症で徘徊し行方不明となる老人が毎年1万人を超え、今回も最多を更新したという。
 むなしいというか、ざわっとするね。そういう最後は。現代の姥捨て山だ。病気の最後もいやだけど、痴呆もなりたくない。せめて家族を覚えている状態で死にたい。

 ワクチンの予約、オレが悠然と構えているもんだから、妻がたまりかねて電話した。電話は、つながるんだね。そしたら秋田の、広面あたりまで出掛けなきゃいけないとかで、今回はあきらめたようだ。

 いいぞ。その調子で、じらしてくれ。そのうち、ワクチン入りません、ってなったら最高。
 ワクチンに対する信頼って、大事だよね。国産だったら、打ってもいい。そうなったら、理想的。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故とババ | トップ | レム睡眠、ノンレム睡眠、ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事