松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

私の、本荘八幡神社祭典Ⅰ。

2018-09-17 10:37:05 | 日記・エッセイ・コラム






 なぜ「私の」か。それは、ほかの人とは思い入れが違うからでしょう。

 私を最初の赴任地に飛ばしてくれた幹部に、今でも感謝です。ここに6年と4か月。さらにもっと県境の近くに6年。そして由利工業に戻って来て4年。

 つまり16年、由利・本荘をホームグラウンドにしていました。だからでしょう。感傷に浸って毎年、行きたくなるのは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金足農甲子園報道写真展in... | トップ | 金足農業前から、中継しま~す。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事