松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

化石は、短時間で出来る。

2018-04-21 08:05:19 | 日記・エッセイ・コラム

 けさの新聞に出ていた記事です。化石は従来考えられていたより短時間に出来ることを、名古屋大学が突き止めました。

 従来数十万年から数百万年かかって出来ると思われていた化石は、わずか数年で出来るそうです。

 だから言っているんです。葉脈の化石が、腐敗しないで、何百万年も掛かって、出来るかってんだよ。

 時間をかけりゃ、いいってもんじゃないんだよ。エラい先生方は、なんでも時間で解決しようとする。人類が何億年も掛けて、アメーバから出来るかってんだよ。

 「生きる化石」と呼ばれる人は、喜んだ方がいい。その化石は、最近できたんだよ。意外と新しいと言うことなんですよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種まぎ爺っこ | トップ | プロによる、エビフライの油... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事