松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

赤い実

2015-10-13 17:26:19 | 日記・エッセイ・コラム

 どこでもらったのか、のどが腫れて熱が出そうです。帰って来て寒い日が続きます。

 東京はいいな、暖かいし、雨は少ないし。11日は、雨から曇りの予報でしたが、出掛ける頃にはたまにパラパラ降りましたが、全然気にならなかったです。

 私の感では、まだまだ首都圏の大災害は起きないだろうと思います。歩いていて快適さを満喫しました。来日するYOUが口をそろえて言うように、きれいな街になったし、空気も変な匂いは感じませんでした。唯一妻が、臭いと言ったのは、銀杏並木のギンナンの香りでした。

 その靖国の参道で購入した近所への土産は、皇室以外では使うことが許されない「16弁菊花紋」が堂々と入ったまんじゅうでした。これを公明党支持の人に配るのは、さすがに勇気が要りましたよ。

 駅弁、ニュースでやってますね。私は「深川めし」を頂きました。あさりとアナゴ。ピリッと生姜が効いて、つい缶ビールを飲んでしまいました。三日目は飲まないつもりだったのに。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国神社に、亡霊を見た。 | トップ | マイナンバー制度は、悪なのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事