松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

プラトニックしましょ ハイ・ファイ・セット

2018-03-22 09:31:47 | 日記・エッセイ・コラム

 カセットテープ・コレクションを一通り再生している。曲名を書いてないテープが多いので、歌詞の一部を入力して、探して書く。なぜ書いてないかというと、目で見て、全体像が浮かぶと、すでに聞く意味がない。

 だからオープンリールからカセットに編集する時、わざと名前を外した。きのう手に取ったテープは良かった。多分ハイ・ファイ・セットだろうと思った。コーラスが素晴らしい。ハモリが綺麗だ。音も耳に心地いいし、メロディが古くない。というか今、新曲だと言って出したら、ヒットするだろう。

 それほど新しい。このアルバムはEyebrowという。発売日が1988年3月21日。つまり30年前ちょうどなのだ。それが信じられないくらい、完成されたアルバムだ。短調を使った、退廃的で、アンニュイな響きが、今という時代に馴染む。

 よくぞこれを保管していた。さすがオレ。持っていた事自体が奇跡的。

 バツ言ってる場合かっ。ここは県立公園だど。野鳥の邪魔するんじゃねえよ。ふざけたヤロウだぜ。こいつのせいで、一羽も見られなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新種の鳥、アベサギ。 | トップ | 憲法、改正する必要ある? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事