松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

明日朝6時半、高橋優インタビュー見るべし。

2017-11-02 13:33:21 | 日記・エッセイ・コラム

 あしたの朝早く、6時半から、「インタビュー ここから『シンガーソングライター 高橋優』」が入ります。全国放送だと思います。

 しったげネイティブな秋田弁が聞けるはずです。胸がすく程、気持ちいいです。県民必見の出来栄えなはずです。今から録画予約しておくべし。

 ローカルでチラッと見ました(聴きました)が、彼のネイティブ日本語は素晴らしいの一言です。よくぞ横手市山内の山奥で、おばあちゃんと会話して育ってくれたと褒めてあげたいです。

 こういう人が、ありのままの日本を末永く残してくれるのだと思います。

 国宝級の日本語です。ではまた明日。シー・ユー・アゲイン。

 

 ps. 訛り倒した会話は、もしかすると県内版だけかも知れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗教の教えは、1枚の葉に負... | トップ | コンポストの理想と現実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事