松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

コテ絵かな

2023-04-19 16:21:20 | 日記・エッセイ・コラム
 大潟村へ行く時にショートカットする道に、壁にコテ絵のような細工物が飾ってあるお家があって、最近気になっている。

 きのう止まって撮影させてもらった。
 場所は大清水から左に入って、八郎潟残存湖南端へ通じる野村までの間の天神下のあたり。

 コテ絵だと思うが、どうでしょう。この辺に以前、小さな五重の塔が立っていたこともある。だから寺社建築に通じた人か、左官屋さんが居るんだと思う。

 こういうのが道端にあると、気になってしょうがない。

 ちょこっと数メートル、敷地に入ってしまったが。無断で御免なさい。断りもせず、撮りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仰向けで寝るのは、おかしい。 | トップ | タイヤ交換す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事