落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

ニュージーランド南島 7日間 一人旅・その11

2016-12-13 22:13:41 | 旅行記・ニュージーラ...
11月22日 火曜日 テカポの遊覧飛行

風もなく快晴!
チェックアウトの準備をして、8時半にレセプションへ。Air Safarisに電話してくれて、本日催行、8時45分ピックアップで9時テイクオフと教えてくれた。ありがとうございますだ。

カッコ良い制服を着たお兄さんの車に拾われ、ペッパーズ・ブルーウォーター・リゾートホテル(ここに星空ツアーの日本人が大勢泊まっていた)で日本人の女の人2名を拾い、空港へ。

飛行機は乗客14人乗り位。飛行機のバランスを取るために体重聞かれると思ったら、何も聞かれずに飛行機へ。すでに白人の方は座っていて、テンション高い! 私が飛ぶコースはグランド・トラバースというコースで、個別に申し込むと370ドル。
パイロットの人が前を向いたまま、身振り手振りも交え、マイクでガイドもしてくれる。でもね、高所恐怖症の私は、「英語を聞く」というまで脳ミソが働かなかった。

とにかく、雲ひとつない快晴!

デカポ湖に流れ混むゴットリー川。ホテルの名前はこれだったのか!

そして、マウントクックを始めとする、サザンアルプスの山々の上を飛ぶ。

氷河も見える。昨日歩いたフッカー湖も。ハーミテージホテルも見た。多分、3,700mあるマウント・クックの頂上も私は見たはずだ。多分、このコンデションで、この風景を見られるなんて、すっごい幸運だ。

テカポの街も上からきれいに見える。住んでてもこの風景を見てる人は少ないはず。

記念にもらった、パイロットのサイン。

1時間のフライト。そして、案の定、日本人の2人連れの一人は、飛行機から降りるとベンチに座り込んで動けなくなっていた。本当に酔うんだよ。遊覧飛行。飛行機全体が、気がつかないうちにかなり上下に揺れてるから。

飛行場の人々は、この天気でかなり忙しそうだったが、ホテルまで自動車で送ってもらう。