日本の心・さいき

日本の文化を通じて、世界平和を実現させましょう。

阿蘇山

2007-11-20 09:06:30 | Weblog
 療養の為に、阿蘇に行き、2日間温泉につかって充分に休養しすることが出来ました。熊本からだと、それも熊本空港からだと、直ぐに行けます。私の場合は、熊本市内の熊本県庁の近くのホテルから1時間20分足らずで、高森中央行きのバスで行き(その終点)ました。

 宿泊場所の「森のアトリエ」には、何と82cm口径の天体望遠鏡がありました。100年ぶりに見れるとのホームズ彗星を見て、家内と一緒に感動しました。(オーナーは、この天文台を作るのに、1億円以上要したとのことでしたが、・・・?!)(昼は、太陽のプロミネンスも見れるはずでしたが、あいにく、その宿泊場所で結婚式があって、見れませんでした。いつか、又、訪れようと思っています)。

 阿蘇の火口までは、タクシーで簡単に行けます。ここでも、熊本城と同じ感で、韓国の観光客が多くて、ビックリしました。火口の底は、残念ながら、見れません出した。物事には、運が確かにありますね。

http://blog.m3.com/syumi-syounikai/20071120/1

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事だ! | トップ | 痔の話をしたら・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事