RunRunTako

takoのラン日記

ふと思ったこと

2013年09月24日 15時46分03秒 | ランニング

先日の縦走からまだお腹がすっきりしません。
壊してるというほどではないんですが、
どうも胃腸が元気がない気がします。
疲れが出てきてるのかな?と思ってます。
だもんで、ここ3日くらいはランオフして
養生することにしました。

で、夜も8時には寝る習慣がだいぶできてきて、
5時間くらいは寝られるようになってきてます。
しっかり睡眠をとることを重点的にがんばってます。
やっぱり、寝るのがいちばんですよね。

そのために、夕飯は5時台には食べ、
お風呂に入ったりして、
7時にはふとんに入るようにしています。

でも、きのうはふらりと長男がやってきました。
なんてことない話をして、
7時過ぎに帰って行きました。
寝る時間がちょっと遅くなりました。

でも、ああして子どもがなにげなくやってきてくれるのは
とてもありがたいと思っています。
離れてしまったけど、
わたしは変わらず子どもたちを愛しているし
母親らしいことができるのなら
そうしてあげたいと思っています。
でも、いまはなにもしてあげられない。
それどころか、心配をかけてしまっています。
申し訳ないと思っています。

子どもたちに限らず、
わたしはいつも、とてもたくさんの人たちから
心配してもらって、見守ってもらっていると感じています。
心配をおかけしているのは、
ほんとに申し訳ないと思っていますが、
ほんとうにありがたいことだと思っています。

いまは、足が不自由だったり、お金に困っていたり、
仕事がなかなか軌道に乗らなかったりと、
苦しくて辛い状況が続いていて、
それは不幸なことだとも言えるんだけど、
その苦しさに向かって、
できるかぎりがんばろうと思えるし
(ときどき折れそうになるけど)
また、実際にできるかぎりの努力を続けているし
(ときどき息切れするけど)
それができる力を持っているということ、
そして、そんなわたしを、
みんなが見守っていてくれているということは、
幸せなことだなと思います。

縦走のあと、また少し
障害の症状が緩和してきました。
「ああ、完治できるかもしれない」と思いました。
普通に歩ける時間が増えてきました。
そして、そうして明るい気持ちになって
歩きながら、ふと思いました。
いま、わたしを心配してくださっている人たちに
いつか恩返しをしたいなあって。
いまはなにもできないけど、
なにをしたら恩返しになるのか、
それもわからないんだけど、
恩返しできるときが、いつかきっとくる。

こう思ったとき、
とても力が沸いてきました。
そういや、オリンピック選手とかが
「恩返しをしたい」とよく言うけど
そう思うと、力が沸くからなんでしょうか。
わたしも、みんなに恩返しができるように
そうできるようになることを励みに
いまをがんばろうと思います。

先日のマラニックで。
わたしの影。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とし)
2013-09-24 20:01:45
ビール奢って下さい(*^o^*)

いろいろ考えちゃうでしょうが、頑張ってね♪
また飲みましょう!
Unknown (あずき)
2013-09-24 20:53:52
恩返しされるほどの立場ではないですが、
まあ、あえて言うなら…

軽めに絵書いて下さい。
相変わらずPCの壁紙は、お気に入りのたこさんの絵です♪
…とまた山、案内してください(^^♪
Unknown (きたんそん)
2013-09-25 08:18:17
感動した!
Unknown (たこ)
2013-09-25 12:36:12
☆としさん
いつもありがとうございます。
最近、そちらのブログに行けてなくてすみません。わたしも、としさんのこと応援してますからね。ムリせずぼちぼちがんばっていきましょうね。そして、またいつか東京にいくことがあったら、おつきあいくださいね。

☆あずきさん
Wをめざす変人同士、いつも力をいただいています。ありがとうございます。橘までは、絵よりもランをメインに生活するつもりですが、終わったらばりばり描きまくるつもりです。
ランナーのみんなに、わぁっ!てよろこんでもらえるような絵をたくさん描こうと思ってます。
山は、気が向いたらまたどんどん行きますから、お誘いしますね!
Unknown (たこ)
2013-09-25 12:39:43
☆きたんそんさん
ありざすっ!
試走会のとき、自分のペースそっちのけでわたしに合わせてくださったきたんそんさんは、あのときのわたしの心強い支えとなる存在でした。
あと2週間ちょっとですね。そんなたくさんの支えとなってくださった方たちの思いも一緒にスタートしたいと思います。
Unknown (あずき)
2013-09-25 21:27:15
あ~~~、それこそ、ふと思いましたが、
力をもらってるってのは、僕の(僕たちの)方でしょう。
そういう意味でも、W終わったら祝勝会しましょうね♪
…ただ、飲みたいだけ。笑
Unknown (ひびき)
2013-09-26 00:06:39
そう、私のほうがたこさんに力をもらってますよ!
いよいよ、本当にいよいよ、ですね。
あっという間でしたね。
家庭の事情でバタバタしていて、ボラはおろか応援にも行けそうになく、本当に残念です。
終わったら、またお鍋でもつつきながらお話聞きたいです!
Unknown (たこ)
2013-09-26 19:08:11
☆あずきさん
力をもらいあってるってことでしょうかね〜(*^-^)
祝勝会したいですね。そのためにも、完走目指してがんばりたいですね!

☆ひびきちゃん
ほんと、いよいよになってきました。
もう少し練習期間が欲しかったようにも思いますが、焼け石に水かな?
え!今回来れないんですね。残念っ!!
それじゃあまた、鍋の会しましょうね。
楽しみにして橘を走ってきます(o^-^o)

コメントを投稿