RunRunTako

takoのラン日記

ジョグトリにエントリー

2017年12月28日 14時21分44秒 | ランニング
12月27日水曜日
仕事の流れで家を出られず、ランオフ。
だから早朝のうちに走りに出ればいいものを┐( ̄ヘ ̄)┌
しかも夕飯食べ過ぎ、カロリー消費のために、
夜のお散歩へ。
距離5.6km

12月28日木曜日
あんだけ食べたんじゃ、
あれくらいのお散歩じゃ焼け石に水とばかりに体重増( ̄◆ ̄;)

重たいからだをぼてぼて動かして山へ。
三日月山〜長谷ルート〜ダムサイト。

前日ランオフして疲れはないにもかかわらず、
きょうは前半の三日月山までは、
まあまあ軽快に22分台でいけたんですが、
長谷ルートとダムサイトは、
きつくて軽快にいけなかったです。
からだが重くなったからか?

長谷ルートでは、登山者とおしゃべりしたり、
途中で取引先から電話があってしばらく話したりしたので、
ツヅラ折れまで37分かかりました。

取引先からは、先日納品した絵に修正が入ったとの連絡でした。
ディレクターとイラストレーターはそれぞれ違う人間ですからね。
それぞれ感性は違う訳ですから、
ディレクターのイメージと完全一致する絵が描けるわけがないのです。
だから、思い通りじゃない部分はあるに決まってる訳ですが、
そこをいちいち修正を言ってくるディレクターさんなのです。
しかも絵が完成したあとで。
通常は、よほど困ったことにならない限りは、
完成後に修正は言わないものなんですが、
この人は毎回言ってくるんです。
毎回、「え、これでいいと思うけどなあ」と思う訳です。
でもまあ、こういうお人にお付き合いするということも
仕事のひとつだと思って対応しないといけませんからね。
と、納得はするものの、
ただでさえからだが重たいのに、気まで重たくなって、
いつも走り通せるところも歩きが入ったりΣ(;・∀・)

ただ、ツヅラ折れはだれかがそうじしてくれてて
落ち葉がなくなってました。
助かりました( ̄▽ ̄;)

ダムサイトは100mごとに歩きを少し入れる感じで進みました。
普通になんとか走れるけど、
まだまだとても難しい感じです。
もっと気楽に普通に走れるようになるまでは、
距離を伸ばすのはムリにやろうという気になれないなあ、きつくて。
体力面じゃなく、気持ち的に。
もう、しばらくこれでいい、と思うことにします。
でないと、焦ってしまうから。
早く、走れるようにならなくちゃと思う焦りが
ついつい募ってくるのがいやなんです。

距離8km
今月合計315km

そんなきょう、大会にエントリーしました。
ジョグトリップの長崎街道<佐世保諫早路>60kmです。


目標としてモチベーションを上げることができ、
かつ、焦らなくてもいいのだと思える大会です。
60kmという距離は、いつものロングとさして変わらない距離なので、
不安を感じることはないうえにワープ公認だし、
制限時間は12時間なので、走りまくらなくてもだいじょうぶなので、
あんまり走れなくてもなんとかなると思えます。
いまのわたしにピッタリの大会だわ〜( ̄▽ ̄)

開催は2月25日。
ジョグトリップに向けて、
ぼちぼちとがんばるとします( ̄▽ ̄)/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たにざき)
2017-12-28 21:53:27
たこさん、こんばんは。
私も2月25日のジョグトリップ「長崎街道 佐世保諫早路」にエントリーしているので、どうぞよろしくお願いします。
たこさんとお会いできた暁には、いろんなことをお話させて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (とし)
2017-12-29 06:11:30
ストレスがある時は軽快には走れないものですよね。
それでも、山で少しはストレス発散が出来ましたでしょうか?
2月25日のジョグトリップ目指して頑張って下さい(^-^)/
返信する
Unknown (たこ)
2017-12-29 15:49:11
>たにざきさん
ジョグトリではよろしくお願いします!
楽しみにしています(^^)/

>としさん
あの電話の前から重かったんですが、さらにどよ〜んとしてしまいました(- -;)
そうですね。それでも山が癒してくれたのでよかったです。
はい!楽しみです(^^)
返信する

コメントを投稿