山上俊夫・日本と世界あちこち

大阪・日本・世界をきままに横断、食べもの・教育・文化・政治・歴史をふらふら渡りあるく・・・

戦争推進・丸山議員辞職せよ、N国党は責任取れ

2019年09月03日 07時02分31秒 | Weblog
 元維新で現在はN国党の丸山穂高議員が8月31日、またしても戦争推進発言をした。竹島は「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」と。千島返還についても戦争発言をし、議会から銃弾決議をあげられていた。にもかかわらず一片の反省もなく、同様の戦争推進発言をくりかえした。憲法の基本原則を否定する丸山議員に対し、国会は辞職勧告決議をすべきだ。それよりも前に責任をるべきなのがN国党だ。党首の立花という人物も全く信用ならない。「党としての処罰は検討していない」と擁護している。NHKについてしか政策をもたない党の無責任にはおどろくばかりだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男はつらいよ46作「寅次郎の... | トップ | 天王寺美術館浮世絵コレクシ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事