マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

「文化の日」は晴れそうですね。

2023年11月02日 | ブログ

 昨日から弥彦の菊まつりが始まりました。明日からの連休に行ってみようと思っている人は渋滞対策を練ってお出かけください。

ちなみに私は昨日のうちに弥彦へ。と言っても菊まつりには行ってません。野暮用がありましてね。

仕事が押し気味だったので急いで帰らねば… と思いつつもちょびっとだけ寄り道を。

 

弥彦の丘美術館、ここの空気を吸いながらこの光景を見ると何ともピュアな気持ちになれるんですよ。中に入らなくとも。

風が吹くたび落ち葉が舞い散り日向へ影へ・・・ こころのデトックス効果満点です。









ピュアな気持ちになれる場所と言ったら こちらも。


「鶴の友」醸造元・樋木酒造さんの裏庭。本日の様子です。明け方に降った強くて大粒の雨の痕跡がそこかしこに見られました。



あ、あそこにヒヨドリが・・・

 









シジュウカラも居ます。

 








そしてメジロも。

 





















みんな柿の実を食べて…連休前夜の二日酔い予防策ですな。メジロが一番のんべえみたいですね、柿の食べっぷりから想像するに。適量飲酒を心がけましょう。




ということで明日も当店は営業します。祝祭日はいつも8:00から18:00までやってますので どうぞよろしくお願いします。

 



それでは本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日解禁です。 | トップ | 今しばらくお待ちください。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事