マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

いい金曜日ですね。

2024年07月12日 | ブログ

 我が家には大吉とアカネちゃんというニャンコがいます。



先住ニャンコの大吉はお兄ちゃんとしての自覚があります。



今日も(店に出られないように設置してある)柵の前まで来てアカネちゃんのごはんが無いことを教えてくれました。

こんなこと言ってるとイカレたオヤジっぽいですけどホントに意思の疎通は出来ますよ? 私のような未熟者が言うのもナンですがニャンコと暮らしている人でしたら皆さん頷いてくださるでしょう。


ただ、分かっていてもこちらの言うことを聞いてくれないことが多いですけど… それは人間同士でも同じですな。




背中を向けてアクビする大吉、ときどき声を出してアクビしますが珍しいことではないようですね。


種の違いなんてどうってことないですな。みんなみんな生きているんだ友達なんだと「手のひらを太陽に」でも言ってますし。





久々の 空を仰いで ナツツバキ


玄関前の沙羅の花、今期はこれが最後かな?


良い金曜日です。

 




それでは本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付けば もう木曜日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事