マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

今しばらくお待ちください。

2023年11月03日 | 金鶴

 今朝の新聞に面白い話題が出てました。




醤油麹やら甘酒やらと何度もブログネタにしている麹オシの私としてはとっても嬉しい記事です。今は在庫がありませんが12月にはまた「金鶴の麹」が入ってくると思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

旨味は元気の素ですよ。 - マイタのブログ

今日のお昼はチャーハンでした。味付けは醤油麹だけ、他の調味料は一切使っていません。それで充分美味しいんだから麹のチカラには脱帽ですわ。もはや醤油麹はかなり広く使...

goo blog

 

 

 

減塩・減糖も麹のチカラでできるんですねぇ。 - マイタのブログ

発酵食品をオシまくっている当店、麹に関しては「醤油麹」をやたらすすめていますが、それは麹の活かし方として一番簡単な方法だからなのです。やった人ならわかりますよね...

goo blog

 


これがその麹(米こうじ)。



でつくった甘酒。

 
麹がいいということはそれが原材料になっている日本酒もいいってことです。ちょっと強引かも知れませんが私はそう思ってます。ただし何事も適量が肝心ですよね。そこが一番重要なポイントです。


ということで、本日も日本酒で乾杯!(^o^)丿

明日は通常営業です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「文化の日」は晴れそうですね。 | トップ | これぞまさしく秋桜ですな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金鶴」カテゴリの最新記事