下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

マンション管理士のひとりごと

2011年02月10日 | マンション管理
大好きなブログに・・・


不動産バージョンは、「不動産屋の歩き方」


 そして、マンション管理士バージョンは「マンション管理士のひとりごと」ブログがある。





どちらにも、共通するものは・・・とても、詳しいと言う事。


 その道のスペシャリストと言える内容。


   不動産に関する記述。そして・・・マンションに関する記述。


やはり、『プロ』  素晴らしい。◎


たぶんに、その道のプロが見ても・・・「詳しいと思う内容」が万歳。




その道。その道なりの情報があり。裏事情・・・ ちょっと教えて~~と聞きたくなる私。




私も不動産の裏事情。マンションの裏事情・・業界の中でも詳しい方だとは思うのだけど。


上には上がいるもので・・・。そんなブログを眺めながら、技を頂く。



最近のお気に入りは、車での移動中、FP講師の解説・トークを耳で聞く。


 人の話し方を聞くことで技が得られる。


また、弁護士の判例解説。DVD・・・これも結構、面白い。 人の話から、耳から聞く効果は大きい。


技は見て盗む。聞いて盗む。まるで・・・職人さんみたい。


 
ランキング参加しています。
 プチットとよろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

『山口県マンション管理士協会』只今、会員募集中。
マンション管理士の資格所有者の参加をお待ちしています。
連絡は、上記メールまたは携帯080-1908-5466へご連絡ください。お待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション化率 | トップ | 2度寝・・3度寝・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション管理」カテゴリの最新記事