下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

連休・・

2020年08月08日 | その他
連休に入りましたね。

大手の企業では、もうお盆休みに入った所もあることでしょう。

さて、皆さまは何をされていますか?


私は・・・若干残務の事務処理をしたものの。

はい、手芸にいそしんでおりました。


本日の作品は、こちら。



ソファカバーにクッションカバー。

下関の環境センターに不要になったパソコンを持参した際、

目についた生地を見て・・・「あ、これソファカバーにぴったり」と思ったのです。

その時は布を買おうかどうしょうかと迷ったのですが・・・

昨夜思いたち・・・さっそく今朝からソファーのサイズを測り。

型紙を考えて、布を買いに行ってきました。

この布、150㎝×200㎝ で500円と超お買い得品。

しっかりとした生地ですよ。

で、この布を2組買い、かかった材料費はたったの1,000円でした。


こちらは、アベマスクの改良品。

西村大臣でしたっけ?「大臣マスク」と呼ばれている形です。



アベマスクはガーゼが縮むと出ていたので、

どのくらい縮むのかばらして試してみました。



確かに、縦1センチ・横2センチは縮みました。

最近のトレンドは、高校生の流行としては

このアベマスクに色鉛筆で絵を書いて、「かわいいマスク」を作る事らしいですよ。

まあ、皆さんいろいろと考えますよね。

と・・・こうして私の連休は終わりそうです。

コロナには十分注意しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZOOM会議 | トップ | 盆明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事