下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

北九州マンション管理支援機構

2019年06月05日 | マンション管理
昨夜は、北九州マンション管理支援機構の総会&懇親会でした。

先月は、山口県マンション管理士会の総会も終わり。

ひととおりの総会が終わった感です。

本当に1年というのは早いですね。


先週、6月2日(日)に要約筆記者として、

初めて通訳デビューもすることができました。


先輩達と一緒に通訳をさせて頂きました。

連携して1つの文章を聞きながら・・・

要約しながら文章にしてゆく。

それも、連携しながと。

4人1チームでの連携となりますが、

2人ずつ交代で入力を行います。

とても集中力のいる任務だと思います。


と・・いつになっても、新しい事にチャレンジする精神

もっていたいと思います。

(実際・・・大変ですけど)


今は、毎週・・週末にはハングルの暗記テストがあるので

日々、暇な時間には単語帳に書いたハングルを覚えるようにしています。

聞いて・読んで・書いてみる。


はい・・1年後には、ハングルが話せる人になって

韓国旅行に行くと決めています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには・・ | トップ | 日曜ガーデニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション管理」カテゴリの最新記事